里帰り分娩希望の方へ (新型コロナウイルス感染症について)

 日本国内で新型コロナウイルスの感染が拡大しています。
 当院では、医療従事者・患者さんともに十分な感染症対策を取りながら日々の診療、妊婦健診などをおこなっています。

 現時点で里帰り分娩受け入れの制限はございませんが、里帰り分娩を希望される方は、ご来院前にまず、電話での診療状況などの確認をお願いいたします。
 特に国内の流行地域(北海道、東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県、愛知県、大阪府、兵庫県など)からの里帰りを希望される方は、帰省直前に現在通院しているクリニック・病院で妊婦健診を行った上、早めに帰省して下さい。
その後、症状の有無にかかわらず、帰省先(御実家など)で2週間程度、待機いただいた後、当院への受診をお願いします。上記待機期間中に受診を希望される場合は当院にご連絡下さい。病状や状況により高次施設へのご紹介をさせていただくことがあります。

 御主人様、ご家族様もコロナ発症多発地域から来られる場合、2週間は入院病棟への立ち入りをご遠慮下さい。
また感染拡大の状況次第で、里帰り分娩の受け入れを制限する場合がございます。
大切な赤ちゃん、妊婦さんへの感染リスクを低下させるため、皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

前ページへ戻る
ページのトップへ戻る